起業と婚活の理想と現実

彼女作らず起業してみました。仕事や婚活や起業のことなどなど。多謝。感謝。

ミリオンマイラー

ANAのライフタイムマイルが順調なのか35万を超えました。
昨夜食事の席で大先輩が結婚について名言。
好きは永遠でありたいと願う。
好きとは好きになってほしいから伝える言葉であり。
それはつまり互いの希望なんだという事。
全てを好きになる様な出会いは滅多にない。
結婚相手が30歳ならば30年の歴史がある
互いの歴史を尊重して
二人でこれからの歴史を築くのが結婚だと
結婚は我慢と表現する人がいるけど
実は二人で歩む取り組みだし
相手が生きた年数かけて変えていくこと
そう言うチャレンジなのかと。
納得した。
恋と結婚は違うのだ
でも愛がある結婚をしたいなら
それは永遠の希望への挑戦じゃないかと