起業と婚活の理想と現実

彼女作らず起業してみました。仕事や婚活や起業のことなどなど。多謝。感謝。

バブル

中国バブルの崩壊がと騒ぐ前に

一つだけ解っている事は、日本のバブルで損をした人は少なくないが、

かと言って凄く多くもない。

バブル景気をしっかりと理解して勝ち残った方が当時いる。

バブルが怖いと言うのは浮かれてこけた人と

投資や挑戦を自らしなかった人である事実。

リスクandリターンは絶対どんなビジネスにもある。

自分では何もせずただ人のフンドシだったり

知り合いや友達とビジネスごっこをしててはならぬ。

自分の資本を投じて失敗もせずに、ただの評論家気取りが一番最悪だ。

大先輩が失敗をしなさいと言う意味に気が付かない事の愚かさ。

残念な話、金曜の夜のこと、友人と食事したところ離婚したと。

驚きなのは相手方の家で向うの家族の目の前で

離婚届けにサインをしてその晩泊って帰ったという

夫婦としては失敗だけど、友達だからとイマイチわけわからん

このドライさが失敗の要因では?

そして次の恋愛に向けて進めている

婚姻関係があった時からの友人女性に告白しようと思っている

前向きなのはいいが、前というより、後ろめたさなく。

調子がいいというかどうなのかちょっと信用できないね。