起業と婚活の理想と現実

彼女作らず起業してみました。仕事や婚活や起業のことなどなど。多謝。感謝。

30歳

昨夜眠れませんでした。

本当は30歳の時に結婚する予定だったはずでは?

リーマンショックなどで、仕事がおかしくなって

完全にすべて狂いました。日本にもどった後、酷い不況を経験して

それまではベンチャー企業⇒大手企業と順調にキャリアを伸ばしてたが

こうなったら人生一度きりやりたいことをすべしで

海外事業開拓を始めてもうすぐ6年、3年で1周期のビジネスが

2回めぐって2015年新たなステージになって独立する以外無かった。

会社を作るってことは簡単でお金さえ出せば誰にでもできるわけですが

ゼロから事業構築、人間関係、継続する、為替の変化など。常に問題が

世の中を変えてやろうとか、そんな熱すぎる意気込みはない。

でも、1つビジネスを起こした以上責任からやっていく。

本当は30歳で家庭を作って平凡な暮らしをって思っていたはずが

今独身で起業するという更なる道を作ってしまい。

またまた婚活?結婚路線からズレが・・・・

先日諸先輩方は、結婚も仕事も両立して来たんだから

結婚出来ないわけない、君はする気が無いと言われんだけども

リーマン稼業なら気楽に恋愛して結婚といくけども、自営業は

結婚したことないけど、たぶん結婚くらい大変です。

毎日のこと、将来のこと、

常に追われている感じです。

両立出来るかな?結婚の理想と現実。起業の理想と現実。