起業と婚活の理想と現実

彼女作らず起業してみました。仕事や婚活や起業のことなどなど。多謝。感謝。

新年度

起業して3期目。今期も利益は増える。記念に20万のスーツを衝動買いしてみた。確定申告も済ませて、新しい契約など1つ契約が終了したが、一つまた新たに仕事が増えた新年度の方針をやっつけ仕事的に済ませたいが、中々決まらない。ただ一人の限界を感じ…

年末年始

オーストラリアへ行っていました。今年初フライトはセスナでした。1月だけでも後10回の飛行機への登場予定ですが2018年初のセスナ機はなんか新鮮でした。ナポレオンフィッシュ他海の中はいつも最高婚活と起業は反比例、婚活成績は進展なし事業は昨年を超える…

お見合いパーティー

人生初お見合いパーティー参戦5000円、1人持ち時間8分タブレット端末にプロフィールありマンツーマンでトークを展開合計男性8名、女性9名そしてタブレットを使っていいねボタンを押してカップルになるという仕組み男性年収ハイクラス800万以上、年齢30-4…

MajiでKoiする5秒前

広末のファーストシングル竹内まりやプロデュースらしい若者言葉の「MK5(マジで切れる5秒前)」をもじったものとのこと共通趣味で野球観戦5秒前?何かが始まろうとした?銀座のビストロ、ワインバー別れ際、雨も降っているし、バスの終電時間が迫っている…

ザ・ビーチ

デカプリオ主演のザビーチで使われた、ピピ島のプライベートビーチ。そろそろ海に行きたい。

KPIとは

KPI=Key Performance Indicator=重要業績評価指標KGI= Key Goal Indicator= 重要目標達成指標KPIは「過程」を見る指標なのに対して、KGIが「結果」を見据えるものです。過程1、とにかく出会う数を増やす。とにかくナンパでも合コンでも紹介でもすべて受ける…

利益額

187万の利益ということは前年度マイナス10万から20倍婚活も仕事の様に新規を常に増やすKPIを上げていく必要があると経営者仲からの助言そうだ仕事と同じように、機会を増やせばいいんだ今月の目標は既に50%クリアそして油断して失敗年に100回くらい飛…

決算と結婚

さて2期目の決算は黒字化。まぁ前回の決算期も黒字だったのが経費を使いすぎたという結果での赤字でした。起業して2期目から黒字化なんで少し安泰です。サラリーマンの年収くらい黒字が出たらいいなぁ。結婚は結果出せず、婚活事情は昨年5月の彼女以降、沢山…

今年2回目

ブログを書くのを忘れていた。 人様のブログを読むのが楽しくて自分のつまらない日記なんて 不要と思っていたからだ。起業した会社は、初決算を終えてトントン、今期は大幅収益改善の模様 とにかく経費を使いすぎたというのが、昨年度の失敗点。婚活について…

今年初更新

振り返ると結婚したいと思う気持ちなぜなのかもよくわからない。歳を重ねると面倒と思う事が多い。占い師に言われた、過去に愛してくれた彼女が2人もいたのにも関わらず逃したと。今更言われてもなぁ。先週も紹介された御家柄の良さげなこもまるいとにかくま…

仕事納めと婚活結果。

仕事納め。今年は新ビジネスはさっぱりで売り上げ96%ダウン。本業1相変わらず。本業2これがもっと伸びるチャンスがある。でも為替問題が厳しい。株投資は前半分を後半で食いつぶし最後は初の赤字。こりゃマジでやめよう。効率の悪い仕事や投資はしないぞ。種…

仕事しよ

婚活も大事?いやー俺起業したんやで仕事やる事てんこ盛りやん何を女にうつつを抜かしている場合か?昨季売り上げから大幅ダウン早く新しい契約をとらねばならないな本業をやりつつデートして新しい勉強してどこにそんな時間があるか?

からまわり

どうしたいのか良くわからない。熱が冷めた気がする。キャッチボールが下手だわ。疲れたなぁ。思いは通じるなんて?熱き心で行こうとからまわる冷静と情熱はバランス良く何が欲しいか?それは何を求められるかで何を与えられるかを考えないといかん心に隙だ…

いかん

恋に落ちかけた。迷いの中で自分の本当の気持ちに向き合うのは難しい。弱った人にはどうしたって逃げ道が明るく見えてしまうから。常に自分の心に言い聞かせようと言葉を並べても、体や心は正直だ。考えた通りに出来たらどんなに楽だろう。男と女に必要なの…

久しぶり更新

仕事ばっかりしてた。しばらくほっておいた子にメールしたら結婚してた苦笑。ご飯でも行こうって、おーい不倫の誘いか?婚活中に不倫かよ一年前に展示会でナンパした子に笑顔が素敵だったね元気とメールしたら子供の世話で忙しいとか笑。なんか数年前にもあ…

起業と婚活や結婚が似ていると思うこと

ここ最近さ全然ダメで、もう結婚できないかもと思ってた。 タイミングを逸することばかり。チャンスがゼロじゃないのに 結局は自分自身の持ちようか? 愛とは、カッコよく言えば突然降ってくる星のようなものだけど 結婚とは未来につながる行為であり、まだ…

上場

目指す先はそれ以外の何でも無い。30にして立ち、40もそろそろ前で惑わない。そのくらいがむしゃらにやらないとね

正しいか?

振り返れば5年前に思い3年前に仕掛けて去年法人化した訳で、ずっとやりたいなぁ〜と思っていた仕事が型になりつつあります。これは縁なのか巡り合わせか偶然と言うかわからない。順調な時は逆に疑心暗鬼になります。最前線にいるから機会に関われるのだろう…

Stay hungry, Stay foolish. 貪欲であれ、愚直であれ。

有名な話です。過去を振り返るのは愚かなのかもしれないが、初心忘れるべからず。未来とはまだ訪れていないすべての瞬間だ 。でも未来がなぜ特別で大切なのか?貪欲で愚直自分に嘘はつけないね会長さんに言われた要軌道修正

マカオな夜

カジノではいつも準備金が倍以上になって最後は狂った賭け方で敗戦。いつも同じ事ですが、バカラとは地獄への道。稼いだ苦労を一瞬で失う。正気で冷静さが大事。平常心勝っても喜ば無い精神。お小遣いで遊びました。また地道に働こうとたまにはパーっと使い…

安物買いの銭失い

2000年初期中国シフトと言いとにかく安いコストダウンだって、必死に中国へ投資して中国の経済を上向かせた日本の資本。ではその時代にとにかく値下げだを合言葉に下げ続けて。これにより恩恵を受けたのか?時代が変わった。

風の便り

元カノに彼ができてしかも起業したと当時仕事や将来の事で揉めて別れた色々あってですがちょっと複雑もそれはそれ時代は何がどう変わるか解らんな

人生設計

運命的な出会いで結婚をするがある出来事をきっかけに結婚期間1年半で離婚をしてしまう。恋愛時代と言うドラマを観る。人生なんて何がどうなのか?さて一体何に為に?どうなりたいか?仕事も同じだけど恋愛も結婚もどういう風になって生活したいのか?そんな…

若さ

15年前に今の自分の姿を予想できたか?若かれし日々の夢や目標最初の夢や希望を持ってなぜ行かないの?大学同学が潰れかけの会社を立て直し今やアフリカシェアナンバーワンの携帯会社15年ってあっという間だったけどその15年で変えられることが沢山あるやら…

両立は難しい

起業後の事業が忙しく婚活どころじゃ無い次のアポに続か無いデート仕事はどんどん次のアポに繋がるこりゃ無理なのかな。いやこれじゃマズイぜ

古き良き時代

どうしても老害が嫌いだ歳上は全て神様と言う世代完全に今までの日本論はどうもしっくり来ない理由は明白時代は変わった変わって行くのに年寄り達は今までの経験論や年功序列的価値観に準ずるいやまじ無理だわ海外でグローバルスタンダードって徹底的に叩き…

5/2

アジアインフラ銀行への日本の参加不参加について、 池上さんがわかりやすく紹介していた。 最終的に中国元が国際通貨そして基軸通貨を目指している。 中国は農村と都市部の格差をなくそうと、デモに始まり、 日本を利用した戦略も結局は今の体制を維持して…

さぼり

しばらくブログサボってました。株が上がってお小遣い稼ぎは順調です今年は誰が買って儲けられると思いますアップルウオッチ予約しちゃいました。

誰かの為に

溢れる感じが無いこれでいいのか?結婚もビジネスも燃え上がりはいらんのか?やるなら全力で燃え上がりたいと改めて思う今日この頃

10年

思い続けるってすごい事ですな諦め悪いのでしょうか忘れられないどうしようもない恋の相手結婚は美しく綺麗な事ばかりじゃありませぬ